私は仕事で色々な所を車でまわるのですが、住んでいる地域は、今、梅がとっても綺麗で、今日も何ヶ所か見つけてとっても癒されました~。運転していたので写真は撮れなかったのが残念です。真顔


母と義母に毎年母の日には鉢植えのお花を贈っています。ふたりともお花が大好きなので。地植えにして見事に育ててくれているものも多いです。忘れないうちに3月中にネットから注文するようにしています。理由は早割りをしているものがあることと、直前だとお店でもネットでもいいなと思ったものが売り切れになってしまったりして、なかなかいい物がみつからないことが多かったからです。


今年はこちらを贈ります。 

早割り対象ではありませんが、初めてみる色の胡蝶蘭でいいなと思いましたひらめき


私はまだお母さんとしてカーネーションをもらったことがないので、カーネーションをもらうことにとっても憧れていますが、私の母から昔、カーネーション以外のお花がいいとリクエストされてから、カーネーション以外のものを贈っています。理由は長く楽しめないとかそんな感じだったような…。義母はなにも言っていませんが、夫のおばあちゃんも同じようなことを言っているのを聞いたことがあります。個人の好みもあると思いますが…。

もう何年もいろんなお花を贈ってきましたが、お花選びの参考になるように記録しているので載せてみます指差し

クレマチス 


母と義母が1番好きな花です。種類がたくさんあるので色や形を変えて何度も贈っています。
結婚式の花束贈呈の代わりにクレマチスの鉢を贈りました。こちらで注文しました。とても丁寧に対応していただきました。



楽天でもこちらから母の日にクレマチスをプレゼントしています。

 

  


去年はベコニアを贈りました。

 

 


ここから紹介する花は、以前買ったお店では取り扱わなくなってしまっているので、同じ種類のお花を扱っているお店で紹介します。



⚫ダリア 

 


 

⚫アマリリス

 


  



⚫イングリッシュラベンダー

 

 



⚫カシワバアジサイ

 

 


⚫ブーゲンビリア

 

 


⚫ミミエデン バラ

 

 


⚫スズラン

 

 


以上私がお花好きの母や義母に贈った母の日のプレゼントでしたニコニコ

お花好きのおかあさんへのプレゼン選びの参考になったらうれしいです。