南海トラフ巨大地震のことを心配していて、そういえば、本当の大災害は2025年の7月に来ると言う、

予言の漫画のことを思い出しました。

だから1年かけて

準備したらいいよね、と

根拠なくポジティブになる私。爆笑


 

てか、入院してたら安全だよね。

病院頑丈だし、耐震構造だし、

高台にあるし。自家発電できるし。

普段から簡易ベッドに寝ているし、

持ってる物は必要最小限だし、

付き添い入院そのものが

避難生活みたいなもんだし。

私、大丈夫かも。

床頭台に収まる荷物で生きています。

 

私、普段から簡易ベッドで寝てて

いつも背中バキバキです。

 寝返りなんてうてません。

 夜中に人(看護師さん)は

突然来るし、大部屋だったら他の人の生活音半端ないし、プライベートなんかありません。

そんなのデフォルトです。

何か自分だけなら

大抵のことは耐えられる気がする。

しかし、

息子を守らなくてはなりません。

息子さえいればなんとかなる。