家にいた諭吉を

栄一に両替してきました。


取引銀行のキャッシュカードを両替機に入れたら、両替できると聞き、

やってみたのですが、

一回に両替できる枚数なはずなのに

両替できません。諭吉が返って来ます。


どうも栄一の枚数不足で

制限がかかっているようでした。

皆さん両替してるんですね。


決まった枚数以上なら、

最初からカウンターに来てもらって両替していただいたら良かったですね、

すみません、

と担当さんに言われました。


いえいえ、両替機がきちんと使えるか不安だったので、操作できて良かったです。(どんだけお年寄りなんだ)

両替機の操作画面には、当たり前だけど栄一さんだけでなく、

津田梅子さんや、北里柴三郎さんもいて、ドキドキ💗しました。


使えて良かったです。 


経験値が上がりました。


両替ついでに銀行の新しい担当さんと初顔合わせもできました。


時間作ってAAとか、ゾロ目とか

いないか栄一さんの身体検査をします。