孫が我が子が小さかった時とそっくりになってきました。


その姿

(息子が長期入院中なので、

送られてくる写真と動画だけしか知らない笑い泣き)を見て、

じーん、と感動。


我が子が

生まれ変わって、

また私に会いに来てくれたみたい。


私の可愛い初めての子ども。

可愛かった。

その我が子に初孫がそっくりとは。照れ


孫は人生の宝物。

おまけ。

ご褒美。

自分が頑張っただけではなく、

子どもも頑張らなくては

孫には出会えません。


本当に生まれて来てくれて

ありがとう。

我が子も孫をもうけてくれて

ありがとう。



離婚した元夫はその存在すら

知らずに可哀想だな、

と思うこともあるけれど、 

長子は、

「自業自得」と、一刀両断しました。


まあね、そうだよね。

実は長子は中高生の時、

元夫を着拒していたそうです。

男前な長子なのでした。