1月からずっと入院しています。

たまに病院外のスーパーに買い物に

行って食糧を調達しています。

コンビニは高いしワンパターンだから。

それでも最初の頃は、

冷たいおにぎりおにぎりとか

パンパンメロンパンコッペパンとか

サンドイッチとか、お惣菜お弁当

食べていました。


それと、湯沸かし器を持ち込んでいるので、

カップラーメンカップラーメンとかカップ焼きそばとかも食べていましたが、

カレーメシを発見し、買うようになりました。




これなら温かいし、食べてる途中に人が来て食べるのを中断して笑い泣き

時間がたっても大丈夫だし。


で、そのうち、お弁当や

ファミチキや

もも塩を、レンジでチンするようになりました。


そして、今や、ウインナーを買って来て

マグカップの中に熱湯を入れて

温めて食べたり、

レトルトご飯をチンして、ふりかけをかけて食べています。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/543dd99804da3ea5521cdfafa667cb7614ced838

病棟にレンジもあるので、今度これにチャレンジしてみようか、と思案中です。


子どもに図書館のホームページで予約した本を届けてもらい、

TVerを見ながら、

のんびり過ごしています。


深夜にルートの取り直しとかあっても。

えーん