国保の支払いですが、口座振込にすることにしました。

で、金融機関に来て手続きをしたら、

1ヶ月かかるそうです。長。


ついでに記帳をしたら、

謎の引き落としを発見してしまいましたびっくりマーク

結構な額。びっくり

なんだこれは。

さっそくカウンターに行って調べてもらいました。

金融機関から大元?に電話📞していただいて、まずは払込の手続きをした日が判明。

はてなマーク

もしや、これははてなマーク

もしかして、と思い付き、とある所に電話📞して確認すると、

退職してからも継続して団体扱いにしてもらっている保険でした〜爆笑


引き落としが謎の名義だったので、

すぐにはわからず、金融機関の方にはご迷惑おかけしました。


身元確認をする時は金融機関は

免許証よりマイナンバーカードが、

良さそうでした。

何だかんだ、思う所はあるけれど、

強いぞ、マイナンバーカード。