息子が重症なので、まだ個室にいます。

普段の入院では大部屋にいたのですが、

たまに他の人が一人もいなくて個室状態になることがありました。

 

でも、大部屋に私達だけ、と、

本当の個室は、居心地が違います。

 

断然個室がいいです。 

大部屋に私達だけだと、

他のベッドの電気まで点ける訳にはいかないから、夜は暗いし、

周りは空きベッドのため尚更暗いので、なんだか気持ちが沈みます。

 

今は本当の個室ですが、 電気は全部つけることができるし、

水道は使いたい時間に使いたいだけ使えるし、とても生活しやすいです。

これでベッドが簡易ベッドじゃなかったら尚いいんだけど。 

 

お金が、たくさんあれば、 有料個室に入るとメンタルがやられなくて済みそうです。

 

いやいや、退院したい。

いつ退院できるのでしょうか。