積立NISA、デビューしました。

 

皆さんが買っているS&Pでも、

オルカンでもなく、

債権やリートが組入れられているファンドです。

 

債権多めにしようかとも思いましたが、現金持ってるでしょ、と担当証券マンが言い、確かに、と日和る私。

 

今ここにある限られたMRFの中で運用しようとしている私。

 

しかし、後何百万か現金をMRFに

入れようかな~とも考えています。

 

すると私のMRFの残りを把握している担当さんが、

積立を止める時は手続きがいります。

3ヶ月積立が停止すると自動的に解約になります、と説明してくれました。

 

それまでに、旧ニーサを売って、

MRFを増やしておかなくては、

と決意しました。