私には3人の子どもがいて

上の子は医師で、

末っ子は障がい者です。

この二人は特徴があるのでこの二人について

書くことが多いです。

 

私にとっては真ん中の子どもも含めてみんな可愛い我が子です。

 

子どものことについて書いて子どもに迷惑はかけたくないので

敢えて事実や時期をぼかして書いてます。

 

で、

上の子について書くと1年に1度

嫌なコメントが来ます。

 

つい最近上の子について書いたら、

結局また自慢ですか、

と言うコメントが来ました。

 

上の子について書くと自慢になり

下の子について書くと不幸になるのかな❔

どちらも我が子で可愛くて大事な子なんですけど。

 

上の子についての記事を読んで不快になる方は

読まないでください‼️

 

てか、わざわざ否定的なコメントはくださらなくて結構なので

スルーしてください❗

2年におふたりの方の存在感が

とても大き過ぎてずっと嫌な気持ちでした。

で、思わず今日書いてしまいました。

 

その方は私が介護離職して不幸になって

(私って不幸❔)

スッキリできていたのに

また性懲りもなく上の子自慢をしている、

と不快になられたのかもしれません。

 

すみません。

上の子も真ん中も末っ子も

みんな自慢の子どもです。

 

人にはそれぞれ様々な事情があり

ブログってすごく主観的なものなので

不快に思われる方は

読まないでください‼️

 

他の方のブログでコメントを閉じておられたり

こういう内容のことを最初にたくさん

書いておられる方の気持ちと同じです。

 

よろしくお願いします。