No.750@元素検定2級受けました@京都大学 | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんは。

昨日は京都大学にて元素検定をうけてきました。
京都まで行きました😅来ちゃったよー笑

@京都大学

国際周期表年2019 特別展in京都のイベントの一環で元素検定が開催されたようです。


ほんとに試験料500円なんですよー。


当日受付枠もあったみたいです。

会場の風景はこんなんです。写真には写ってませんが、左側はちびっこが多く、右側は欠席者が多かったです笑

今回は勉強する時間が無かったので問題だけもらう過去問のストックするのが目的だったからここまでは順調でした。

しかし、試験が始まると火がついて、時すでに遅しだけど、やっぱりうかりて〜って気になりましたね。

結果は2時間弱待って当日もらえるんですが、台風の影響を考えてさっさと帰りたいために郵送にしてもらいました。だから合否の結果は不明でまた後日です。

Twitterアカウント