No.681@ネット試験でギャンブル気分(簿記初級) | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

実は簿記初級3回受けていたんです笑
(再試験でなく再再試験で合格)

2週間前土曜日に受けに行くと言い、見事に撃沈しました。翌週まで持ち越したくなかったので試験後に(何の根拠もなく)考えて明日はやれるか?っても時間がねぇ〜。落ちたら落ちたでまた受けりゃいいや!って安易に申込みしちゃいました。これってまさしくギャンブル感覚みたいじゃん。

これが初回の結果
{59DDA7C2-1CDC-4ADC-8DFD-55BF92376C16}

これが再試験
{51EE005D-4265-47D8-BAE4-CBA943DFD257}

で、これが最終結果です。
{84DF580A-5891-4D19-A6E3-DFD405E54289}

この1日もない時間で気づいたことがありました。それは配点を勘違いしていたこと。
問2の仕訳が40点(問1が40点だと思ってた)だったこと笑い泣き

仕訳の伸び代があるなと土曜日1時間半くらい、日曜日2時間くらいじっくり見直して試験に臨みました。

いやー、簿記は基礎をしっかり学べたと思いますがもう懲り懲りです!3級も受かる気がしない。

Twitterアカウント
@shikaku_get100