No.618@前職のボーナスを回収したいぜ! | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

おはようございます!太陽

パパさん8月31日に前の会社辞めてからずっとモヤモヤが続いています。

内容は前職の在籍していた査定期間分ボーナスは回収できないのか?大泣きうさぎです。

あ、8月31日に辞めましたが夏のボーナスは満額貰いました。なんか本来は辞めると分かった奴には決まりで3/4しか支給できないが、おまえの場合は勤続年も多いから?内容は忘れましたが俺の権限で満額支給にしといてやったとか。

↑なんの決まりだ?そんな3/4になる規定どこにもねーっつーの笑しかも部長にそんな恩着せがましいこと言われたしなー。

で、夏は良しとしてこの冬のボーナス分について回収したいんです。

査定記述は「査定期間は2016.4.1-2016.9.30です。査定期間中に欠勤、未在籍期間がある場合は控除の対象になります。」

記述内容はこれだけです!いやー、8月30日(さすがに31日は転職先に出すべき健康診断とかあったから有給使いましたが)までしっかり働いたしなー、5ヶ月間は算定基準だよー!びっくり

更に支給対象は上記赤太文字だけで在籍者のみとか書かれてないし。
何て思いつつ、昔、何かの法律番組で、会社辞めた後でも査定期間在籍していた分は回収したみたいな番組を見たことがありまして。
法律相談所だったかなー。

はい、うろ覚えですけど!

前提で、ボーナスは会社が支給してもしなくてもいいありがたいモノだとはよく理解していますが、せっかく貰える対象であり、制度があるなら!

入社時には退職金制度があったから安心是非していたのに、いつの頃に退職金制度なくなっちゃうし、だから退職金ゼロですよ!
ま、これも会社が支給してもしなくてもいありがたいモノだとはよく理解しています。

(貰えるお金なら是非欲しい!)大泣きうさぎ


↑心の叫びとしてあえて文字を小さく!笑

裁判でもなんでも勝ち目ありそうならやってみたいです!いかがでしょうか?
どうか入れ知恵をつけていただきたく。

っても弁護士費用のが高くつくのかな?笑い泣き
ついてもいいすよ、15万くらいもらえたらなー笑
あとは後に続くいずれ辞めると思われる仲間のために前例をつくりたい、あ、でもこれを機に規定が変わりますよね笑

パパさんのモヤモヤでしたてへぺろうさぎ


Twitterアカウント
@shikaku_get100