No.200@問題集ぶった切ってみました!ヽ(´o`; | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんは星お月様休みも終わり試験モードに入りました。お正月休みは勉強一切なく家族団らんな日常でした。

この期間は勉強むりー!って言われてましたから今までの勉強内容は忘れないことだけ毎日祈りました!笑 
ママこえぇーヽ(´o`;

今夜から気象予報士試験勉強かっ飛ばしていきますよ!

まずは問題集が数冊あり、試験は一般知識と専門知識に分かれていますのでそれぞれを集中勉強したく問題集をぶった切りました。

他の試験でもしたことがなく、勇気いりましたー。やっちまったー感じ!(^^;;

2冊ある問題集のそれぞれ一般知識編、専門知識編の間に折り目をつけ、
{7157BA93-3D37-40FF-B4CB-3A883742DDE7:01}
えいっ!やー!
{5FB0ACA9-1B35-45F7-BF97-A5FA02AAB5DF:01}
ぶった切りました!最終ベージがベローん!ってなりましたからテープでペタペタします。
{EB187E6F-AD39-448C-ADCE-BE58E25202DA:01}
ペタペタしました。
{AE0EF912-7243-4D9C-9940-D4603D335A14:01}
片方の一般知識編ともう一方の専門知識編を入れ替えます。{7160AC61-507B-47A6-BE13-7C5BDD5940D4:01}

一冊で一般、専門だけの内容になる問題集の完成です。今は一般を復習しているから2冊携帯しなくても1冊になり、荷物が軽くなりそうで助かります。
{8B43B2DD-E0D2-471C-8DF1-2B060D3C552C:01}

こういう問題集には参考書もセットの場合が大半のため、解答部分に更に詳しく理解してもらうためにその参考書のページ数とか書いてくるのはやだねー。
問題集だけで完結してよ!参考書買ってないんだから…ヽ(´o`;

今日も問題解き解きしましたが、明日から本格的にやりまくります!

こんな記事書いてなくていいから問題解けって話ですよね。m(__)m