5@資格の本を買いに… | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんはお月様星

先日は成人式でしたね。もう10年も前のことだけど最近の事にも感じましたにひひおめでとうございます。

さてさて私はというと、名古屋駅高島屋本屋で漢字検定、FP技能士の本を買って来ました。
photo:01



漢字検定検定準一級…1月末にあります。118…→一年半後のこの前の10月に130点と二回とも撃沈しており次で160点超えて合格したいです。

一方、FP技能士2級は過去に午前合格、午後も27/50点で不合格まではいってたんですが、午前の猶予期間忘れてて、期限切れで再受験なりました笑 笑えないですね~。

2人目が生まれたり(^▽^;)、08年のリーマンショックとかで勤め先が愛知県の自動車関連企業なんで大変でしたという[みんな:01]

言い訳をしつつ、来週末に受けてきますカゼ受かるか?!笑

あとは夏に予定してる土地家屋調査士の参考書や、読みたい本を買って来ました本時計メモ

家族で食べ放題きました。
photo:02


って言うとすぐに、ビュッフェって言って(゚O゚)\(- -;なんてつっこみがはいりました笑f^_^;)

田舎もんなんで許して下さいな。

勉強頑張ります。

iPhoneからの投稿