昨日は全経1級の商業簿記会計学を受験してきました。

今回は合格しているかと思うんですがどうでしょうか。

(そんなこと前回も言っていたような気がしますが・・・)

 

今回は全経1級工業と上級商業会計学を受験してみました。

工業はちょっと仕分が怪しかったですが(借方差異か貸方差異か戸惑った笑)

全部進めることができました。

前回の受験は7月でしたが、スピードはアップしている模様です。

ただ、仕訳が結構間違っているようだから意味がないか・・・

 

上級商業は、努力すれば届くんじゃないかという気はしました。

記述問題が多く計算問題が少なかったので、事前の準備次第かなと思いました。

とえらそうなこと書いていますが、資産除去債務の算定が期待値法という知らない方法で戸惑ったのと、売価還元法の計算がやったことがないパターンでできませんでしたが。

工業原価計算が難なんでしょうか。

 

ということで、吉報を待ちつつ引き続き学習を続けます。

 

今日は昨日から理解に苦しんでいる。為替予約をやります。

1回理解したと思ったんだけどな。

思っただけだったんでしょうね苦笑