17日に15日付で某大学通信教育部商業学科の入学許可が来ました。

頑張ろうと思います。

 

さて、既習単位の認定ですが、会計学入門Ⅰのみ認定となりました。

これを受けて、考えられるのは・・・

 

1、内容が同じであっても科目名が同じでないと認定されない。

2、産能大を経て、某大学に学士編入しようとする場合には、

  某大学志望コースにある1~2年次科目と同じ名称の単位を取ると後々楽。

  (例 マーケティング論、経営戦略論)

3、最近、~の考え方という科目が~論と変わったのは

  某大学等他大学で一切認められないからという可能性が高い。

 

ということになろうかと思います。

例えば、産能大商業簿記の基礎と某大簿記Ⅰ簿記Ⅱは同等の科目ですが、

単位認定には至りません。

 

他大学に学士編入、短大からの編入を考える方はご参考まで。

 

さて、このブログも情報が集積して参りました。

某大学関連のお話は別場所で行おうと思います。

必要な方がいらっしゃったら、探してみてください笑

 

ただ、一年履修してやめるかもしれません。

科目生 入学諸経費4万円+1単位につき5000円

正科生 入学諸経費6万円+8万円

履修単位が20単位を超えると正科生の方が安い計算ですので。

 

では、引き続き簿記2級をがんばります。