おはようございます。

 

今朝は、ちょっと雲が多めですが

このあと、晴れてくるそうです。

太陽が見えたら

気温が上がりそうですね。

熱中症に気を付けて過ごしましょうね♡

 

さて、先週末・6月8日(土曜日)に

夫と一緒に

この映画を観てきました。

   ↓↓

 

〖BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち〗

…を観ました。

 

昨年(2023年)8月に開催された

FIBAバスケットボールワールドカップ2023での熱闘・

練習の姿・ロッカールームでの檄などを密着カメラが捉え、

さらに代表選手のインタビューなどで

日本バスケへの思いを知ることが出来る

ドキュメンタリー映画です。

 

オリンピック出場権を自力で獲得出来た瞬間は

泣いちゃいました。

 

学生時代に体育の授業で

バスケットボールをやったことはあるけど

試合をちゃんと見たのは

昨年の夏、

このワールドカップでのTV中継でした。

その時に…

<バスケも楽しいなぁ。>

…って思いました。

 

そして、昨年・秋…

夫の職場の関係で

茨城ロボッツの試合を観に行くことになり

試合自体も楽しかったし、

チアチーム・RDTのパフォーマンスにも感動して

その後もロボッツを応援‼

 

こんなにハマるなんて

1年前の自分は思ってもみない展開です。

 

もうすぐオリンピック(パリ大会)ですね。

AKATSUKI JAPANはもちろん、

サッカーU-23も出場するし

この夏、TVでのスポーツ観戦が楽しみです。

 

 

 

☆〖BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち〗本予告

   ↓↓

https://youtu.be/NDdYKbVoias?si=qySn7ZtjWLNAQdWH