2024年4月27日(土曜日)。

 

GW前半戦を利用して

夫と二人で

私の両親宅へ行ってきました。

 

ご紹介するものを食したいために

朝食もとらず

お出かけしました。

 

常磐自動車道 南相馬鹿島SA上り線

「セデッテかしま」のお食事処

『はらまち』へ。

 

お食事処の開店15分前に到着しました。

先には先がいるもので

すでに20~30人くらいの人が

食券自販機前に列を作っていました。

私たちもその列に並ばせてもらいました。

 

オープンと同時に

順番に食券を購入し

店内へ。

 

店内で食券を店員さんにお渡しして

半券をもらい

好きな席を確保。

 

席に着いて15分後くらいに待ったかな。

私たちの食券の番号が呼ばれ

お料理を引き取りに…。

 

今回、注文したものは こちらですっ‼

   ↓↓

 

夫婦そろって大好きな…

<なみえ焼きそば>です。

 

バラ肉・もやし・うどんのような太さの麺だけの

シンプルな焼きそばです。

 

麺は、

モチモチ食感です。

 

アツアツ・モチモチの<なみえ焼きそば>

幸せで大満足なちょっと遅めの朝食タイムでした。

 

御馳走さまでした。

 

 

 

 

 

=「セデッテかしま」について=

 

住 所:福島県南相馬市鹿島区浮田もみの木沢212-1

 

電 話:0244-26-4822

 

営業時間:8時~20時

     お食事処→10時30分~20時(オーダーストップ19時)

       

駐車場:高速道路利用者専用:普通39台・大型25台

    一般道利用者専用:第一駐車場 普通42台・大型4台

             第二駐車場 普通70台

 

『セデッテ』とは、

相馬地方の方言で「連れて行って」という意味です。