こんばんは。お月様

 

 

GWに

私の両親宅へお邪魔している頃のこと…

4月28日(日曜日)に

夫の運転で

両親を連れて

宮城県牡鹿郡女川町へ行ってきました。

 

目的は…

美味しい「海鮮丼」です。

 

私たち夫婦は

2020年11月にも女川町へ行きました。

 

その時、

いただいた「海鮮丼」が美味しかったの。

当時の記事URLは、こちらです。

   ↓↓

https://ameblo.jp/shikakolove12/entry-12640665188.html

 

 

そんな美味しい「海鮮丼」を両親にも食べてほしかったし、

両親との思い出をひとつでも多く作りたく思い

今回も海のある街へお出かけしました。

 

…ということで

今回も〔居酒屋・典典〕さんにお邪魔しました。

今回の「海鮮丼」の画像がこちらっ‼

   ↓↓

 

 

本当に美味しかったよ。

お刺身食べたのも久しぶりだったから

私、めっちゃ味わっていただきましたよ。

ただでさえ、食べるのが遅いのに

味わいながらだと

さらに遅かったと思います。

 

お会計の際には

レジ担当してくれたスタッフさんに…

<3年くらい前にもお邪魔しました。

「海鮮丼」が美味しくて、

また来ちゃいました。

今日も美味しかったです。

御馳走さまでした。>

…とお声掛けさせてもらいました。

 

食後には

お散歩しながら

JR女川駅から女川湾へと続く

レンガ道の「シーパルピア女川」を散策しました。

父に…

<この辺りも震災の時、津波によって大きな被害があった地域なんだよ。>

…と話したら、

「そうだったのかぁ。」…と。

それ以上は暫く言葉はありませんでした。

 

とにかくこの度の帰省でも

家族みんなで

お出かけ出来たことに感謝です。