おはようございます。晴れ

 

今、歯科医院から帰宅しました。

 

実は、

3月10日(日曜日)の朝食を摂っている時に

左下の奥歯…

以前治療し、

詰めていただいたものがとれちゃったので

翌日(月曜日)に歯科医院に電話を入れ、

予約をとりました。

 

歯科医院に行ったのは、

3年ぶり。

定期検診を自主的に受診しなきゃいけないのは

わかっているものの

放置していました。

 

問題の左下の歯は、

詰めたものが取れただけでなく

かけたことで

虫歯が進行し、

詰めたものも外れる事態になったみたいです。

 

麻酔をかけてから

削ったり…

根管治療したり…

薬をつけたり…

していただきました。


暫く通院することになりました。

 

お会計の際には

診療中にドクターからお話しがあった

痛み止めの錠剤が処方されました。

 

今まで放置した分、

きっと通院期間が長引くと思います。

自業自得です。

 

通い始めたからには

しっかり治してこうようと思います。