*GetUp! (術後4年11か月・追加の処方箋)*

 

2024年1月17日(水曜日)。

 

術後4年11か月・追加の処方箋のため

病院(乳腺外科)&薬局へ行って来ました。

 

実は…

昨年(2023年)12月14日に

病院から私のスマホに電話がありまして…

「担当医のスケジュールの都合により

2月7日に予約を入れていただいた

診察日を変更してください。

翌週・2月14日の同じ時間でのご都合はどうでしょうか」

…とのお話しでした。

担当医さまのご都合がそのようになってしまったら

仕方ないですよね。

<わかりました。

2月14日にお願いします。>…とお答えしました。

そして年末を乗り越え

1月1日になったとたん

急に思いついたんです。

≪タモさん薬の残数が合わなくなるっ!≫

数えてみると

やはり足りない状態になることが発覚‼

そんなわけで本日、

処方箋のみの通院をしてきました。

 

今日のお天気は…

晴れ晴れ

あまり寒くはなかったので

今日はバスではなく

電車で病院最寄り駅へ向かい

駅から病院まで

お散歩しながら向かいました。

 

病院に到着。

下矢印

入り口で

手の消毒&検温がありましたが

無事にクリア。

下矢印

予約外窓口へ。

窓口担当者さんに

<お薬のみです>…とお伝えし

保険証&限度額適用認定証&診察券を提示。

受付番号の書かれた用紙をいただきました。

下矢印

乳腺外科外来窓口へ。

この窓口の担当者さんに

受付番号の書かれた用紙をお渡しして

希望薬品名&受け取る希望日数をお伝えしました。

(今回は足りない日数+αの

タモさん薬<タモキシフェン錠>をいただくことにしました。

なので14日分でお願いしました。)

下矢印

今日の待合室も

相変わらず混雑していました。

椅子も空いていなくて

隅の方で立って待つことに。

この待合室で待つこと…30分くらいかな。

私の受付番号が呼ばれました。

無事に処方箋と次回検診&診察日の予約表をいただきました。

今回も処方箋の医師欄は…

主治医さまのお名前が記されていました。

<安心して服用させていただきます…頑張ります!>

下矢印

会計受付へ。

いつものように処方箋と診察券を提示し、

会計受付番号の用紙をいただきました。

下矢印

会計受付&待合スペースは

これまた混雑していましたが

5分くらいの待ち時間で

私の会計受付番号が呼ばれ

お会計を済ませました。

下矢印

病院を出て、薬局へ。

処方箋&保険証&限度額適用認定証&お薬手帳を提示し、

受付を済ませました。

15分くらいの待ち時間で

タモキシフェン錠を14日分出していただきました。

簡単な問診のようなやり取りをしながら

お会計を済ませました。

これにて終了です。

 

次回の通院は、2週間後。

年に1度の定期検診をしてきます。

 

≪主治医さま、担当医さま・医療スタッフの皆さん、

2024年も宜しくお願い致します。≫