おはようございます 晴れ

 

今朝は、

本当に寒い!!

現在の気温...-4.4度

この寒さに負けず

やるべきことを

ひとつずつ

頑張りたいと思います ニコニコチョキ

キラキラ朝から頑張るわっしょい‼キラキラ

 

 

 

さて…

昨日・2023年01月24日・05時10分投稿

『東武バスフェスティバルへ行って来ました。』…の続きです。

 

https://ameblo.jp/shikakolove12/entry-12785558469.html 

 

 

 

 

 

東武バスフェスティバル会場の

東武バス日光株式会社 日光営業所を出てから

お買い物&お食事に出かけました。

お買い物したものは、

また改めてご紹介したいと思います。

(<お買い物>というよりは

<お迎えに行った>…って感じです♡くま )

 

お食事したお店は

夫が事前に調べていたお店です。

「道の駅 日光 (日光街道ニコニコ本陣)」内の

『そば処 蕎粋庵(きょうすいあん)』です。

 

車で移動中に

夫が事前に調べた際に

食べたいと思った料理の話をしていたので

私も同じお料理を注文しました。

それが、

こちらですっ‼

   ↓↓

 

〔天丼セット〕です。

(税込価格:1150円)

 

温かい蕎麦の上に紅ショウガ。

見た瞬間、紅ショウガが苦手な私は

<えっ⁈>…って思いましたが

最初に食べちゃって

なかったことにしちゃいましたww てへぺろ

でも、紅ショウガが大丈夫な方にとっては

出汁をさっぱりさせてくれる味変的感覚でいただけると思います。

 

天丼の天ぷらは、

人参・南瓜・ピーマン・茄子・舞茸・サツマイモ・ちくわ

…と具がたっぷりでした。

 

…そして…

香の物、小鉢(切り干し大根)。

 

4つのお料理をいただき

大満足のランチタイムでした。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした お願い

 

 

 

お食事を終え、

この場所近くの神社に行き、

宇都宮市を経由して帰宅することに。

<神社のあとに

宇都宮市を通るなら

しかも通り道なら立ち寄りたい場所がある!>…と

夫にお願いしちゃいました。

続きは、

また明日…。

 

 

 

 

 

=「道の駅 日光(日光街道ニコニコ本陣)」について=

 

路線名:国道119号線

 

住 所:栃木県日光市今市733-1

 

 

 

=「そば処 蕎粋庵(きょうすいあん)」について=

 

電 話:0288-25-5778

 

営業時間:11時~18時(ラストオーダー:17時30分)

    *感染症対応の為、時間短縮営業<上記内容飲食時>*

 

休業日 :毎月第3火曜日(変動あり)

 

座席数 :40席