GetUp!(番外編〔32〕)
〖術後2年9か月…私のカラダ&あの検診から3年〗
 
 
 
 
 
~術後2年9か月…私のカラダ~
 
11月14日で術後2年9か月…。
最近の私のカラダは、
タモキシフェンの影響と思われる
ホットフラッシュのせいか
11月中旬だというのに
首回りに汗かいちゃいます。
暑さ的には我慢出来る範囲なのですが
ホットフラッシュが過ぎ去った時に
急に首回りの汗のせいで
風邪ひきそうなくらい
寒くなってしまいます。
本当に風邪ひかないように
気をつけていきたいと思います。
 
 
 
 
 
~あの検診から3年…~
 
2018年まで毎年・1回受診していた…
「市民乳がん検診」。
3年前の11月16日が
2018年度の私の受診日でした。
この日の検査結果が
後日、郵送され[要精密検査]との判定でした。
ここから浸潤性小葉癌(乳がん)との戦いが始まりました。
あの検診日から丸3年。
私の病を見つけてくださった放射線技師さんには
本当に感謝しています。
こうして元気に
家事をしたり…
えび三昧にヲタ活したり…
お仕事に行けることも…
あの時、放射線技師さんに見つけていただき
その後、出会った医師・医療スタッフの皆さんのおかげです。
寛解を目指しつつ、
この命を大切にしながら
私なりに精いっぱい生きていくことが
皆さんへの恩返しだと思っています。