おはようございます。
 
夫が4日前(10月31日)に
昼食を買い出しに行った際に購入し
昨日(11月3日)、
一緒におやつとしていただいた菓子パンをご紹介します。
それがこちらっ!
   ↓↓
 
「かもめの玉子パン」です。
 
「かもめの玉子」は、
三陸銘菓として有名ですよね。
 
「かもめの玉子」のさいとう製菓とシライシパンの初コラボ商品…
どちらも岩手県の企業ですよね。
 
しかも…
袋の消費期限日などが印字されているところの下には
[シライシパンはこの商品の売上金の一部を
東日本大震災の被災地に寄付いたします。]
…と表示されています。
 
三陸銘菓をイメージしたパンを
美味しく食べて…
被災地の人々の為になるなんて
一石二鳥の嬉しいこと♡
 
今年は、
三陸エリアには行けなかったけど
自宅で我が家なりの…
A.B.C-Z担の私としては有り難く嬉しい…
< 復興応援 〖雨ニモマケ-Z〗 >。
 
さて、肝心のお味ですが…
外側のホワイトコーティングと
銘菓の方には入っていない中身のカスタードで
かなり甘くてしんどくなるのかと思いましたが
カスタードは
そんなにくどい甘さではなかったです。
パン生地も
しっとりしていて美味しく
あっという間に食べきってしまいました。
ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

=「かもめの玉子パン」について=

 

名  称  :菓子パン

内 容 量 :1個

原材料名:カスタードクリーム(国内製造)、小麦粉、糖加工品(砂糖、植物油脂、脱脂粉乳)、

       黄味あん(隠元豆、砂糖、マルチトール、加糖卵黄、加糖練乳)、

       砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、油脂加工品、食塩、乳等を主要原料とする食品/

       増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、カゼインNa、香料、酢酸Na

       リン酸塩(Na)、イーストフード、ビタミンC、着色料(カロテノイド)、

       (一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:341Kcal

たんぱく質 :6.1g

脂    質 :14.6g

炭水化物  :46.3g

食塩相当量:0.5g

 

 

 

製造者:白石食品工業株式会社

     (岩手県盛岡市黒川23地割70番地1)

 

 

 

購入時単価:138円