上記のリブログ記事は
2008年11月13日に投稿した記事です。
今日・11月13日は…
「茨城県民の日」。
   ↓↓
 
今年(2020年)の
「都道府県魅力度ランキング」で42位だった…
〖茨城県〗。
 
〖茨城県〗の最も素敵な季節は…
秋だと思います。
 
 
 
国営ひたち海浜公園の「コキア」。
   ↓↓
 
 
 
 
花貫渓谷の紅葉。
   ↓↓
 
美味しい食べ物もいっぱいあります。
この時期の私のお楽しみは…
「常陸秋蕎麦」。
麺類の中でも
蕎麦がいちばん好きなので
本当に毎年、この時期を楽しみにしています。
 
映画やドラマのロケも多く行われている
〖茨城県〗。
最近では、
A.B.C-Z主演映画『オレたち応援屋!!』のロケ地として
茨城県立結城第一高等学校が使用されました。
   ↓↓
 
 
まだまだ私も気づいていないところも
いっぱいあると思います。
茨城県民さんの夫と結婚したことにより
私も茨城県民になって15年。
縁あって来たこの地のことを
もっと知っていきたいと思います。