2018年05月15日(火曜日)・15時23分  
SOCCER KING 配信より。
 
 
 
 
 
【Jリーグ開幕25周年でテーマ曲『J’sTHEME』がリアレンジ配信、
 春畑「百年後もスタジアムで」】
 
 
 
   TUBEのギタリストである春畑道哉が手掛けた
   Jリーグのテーマ曲『J'S THEME』が、
   節目となるJリーグ開幕25周年を迎える5月15日に、
   再レコーディング&リアレンジされて、配信が開始となった。
   また、廃盤となっていた8センチシングルおよび
   ミニアルバムをリマスタリングし、
   完全収録したJリーグ25周年記念アルバムを
   8月22日に発売することも併せて発表された。

   同曲は当時25歳だった春畑が
   ファーストソロシングルとして発売したもので、
   当時のJリーグチェアマンだった川淵三郎氏から
   依頼を受けて制作したもの。
   1993年5月15日に国立競技場で行われた
   Jリーグ開幕戦「ヴェルディ川崎vs横浜マリノス」で
   試合前に生演奏された。
 
   それから25年間、
   オフィシャルテーマソングとして使用されてきたが、
   今回の節目に合わせ、
   再レコーディング&リアレンジすることとなった。
   以下、春畑道哉コメント。

   「Jリーグ25周年おめでとうございます。
   あの開幕セレモニーで演奏してから四半世紀もの長い間、
   『J'S THEME』をJのテーマとして使って頂き、心から感謝しています」

   「この度、新バージョン制作のお話を頂き、
   “変わるもの”と“変わらないもの”をテーマに、リアレンジしました。
   “変わらないもの”の象徴として、
   ギターメロディは変えずオリジナルに忠実に演奏しました。
   シンセとリズムは変更を加えオリジナルよりもアクティブで
   未来へ向かっていくポジティブな楽曲に進化したと思います」
 
   「当時10クラブだったクラブも54クラブにまで増え、
   やがて全都道府県にクラブが出来たら…という
   25年前に川淵三郎さんからお聞きしていた夢が
   もう少しで叶うとワクワクしています。
   百年後もスタジアムで『J'S THEME』が流れてくれていたら、
   これほど嬉しいことはないと思っています。
   新たに生まれ変わった『J'S THEME』、是非聴いてください」
 
 
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 
 
≪Shikako(しかこ)☆のおまけ≫
 
 
 
*Jリーグ25周年記念 
春畑道哉『J’sTHEME(Jのテーマ)25th Ver.』トレーラー
 【Jリーグオフィシャルテーマソング】URL
 
 
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 
 
≪Shikako(しかこ)☆のひとりごと≫
 
 
 
今日、5月15日はJリーグのお誕生日!! サッカーケーキ
 
道哉くんがこの楽曲を作ってくれたおかげで
私は新しいプロスポーツであるサッカーに興味を持ち、
その後、
鹿島アントラーズを応援するようになり、
夫と出会ったわけですから
この曲は私にとって
死ぬまで ずっと 大切な1曲です。
(ちなみに、結婚披露宴のときにも使わせてもらいました♡)
 
百年後も…
その先もずっと…
スタジアムでこの曲が流れ続けると信じています。