今日、3月26日は…
 
おばぁちゃんの命日。
 
6年前…2012年3月26日に旅立ちました。
 
 
 
この日は今日と同じように月曜日でした。
 
仕事がお休みだった私は
 
ラジオを聴きながらPCで遊んでいました。
 
夕方、勤務中の夫から私の携帯電話に電話があり、
 
出てみると…
 
「お母さんから電話があって、おばぁちゃんが亡くなったんだって」
 
…と言われました。
 
 
 
今朝、目覚めた瞬間に…
 
<今日はおばぁちゃんの命日だなぁ。
 
おばぁちゃんは今の私を褒めてくれるかな?
 
それとも「もう少ししっかりしなさい!!」ってダメだしされちゃうかな?>
 
…っていう思いが沸き起こったの。
 
それと同時に…
 
<おじぃちゃんとマリちゃん(愛犬)に逢えたと思うから私は安心しているよ>
 
…って、あたたかい気持ちになりました。
 
 
 
これからも天国から
 
そっと見守っていてください。
 
おばぁちゃんと過ごした時間は私の宝物だよ。