2016年06月30日・18時25分
ゲキサカ 配信より。
 
 
 
 
 
【カシマで約12年9か月ぶりの日本代表戦開催!
11月にオマーンと強化試合へ】
 
 
 
   日本サッカー協会(JFA)は30日、
   キリンチャレンジ杯2016を11月11日に
   茨城県立カシマサッカースタジアムで開催し、
   オマーン代表と対戦することが決定したと発表した。
   同スタジアムでの日本代表戦の開催は、
   2004年2月7日に行われた
   キリンチャレンジ杯のマレーシア代表戦(4-0)以来、
   約12年9か月ぶりとなる。
   なお、
   キックオフ時間やテレビ放送などについては決定次第、
   発表するとしている。
 
   バヒド・ハリルホジッチ監督はJFA公式サイトを通じ、
   「W杯アジア最終予選の最中にアジアでも
   トップレベルのチームと対戦できることを嬉しく思います。
   また、カシマスタジアムは視察で何度か訪れていますが、
   非常に雰囲気の良いスタジアムです。
   多くのファンの皆さんと勝利の喜びを分かち合えることを
   楽しみにしています」とコメントしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 
 
≪Shikako(しかこ)☆のひとりごと≫
 
 
 
<代表戦がカシスタに来るっ!! 行きたいよぉ~!!>
 
 
 
日本代表戦(U-23も含)の思い出といえば…
独身の頃はいっぱい行ったなぁ~。
 
旧・国立競技場が職場の近所だったり、
さいたまスタジアム2002も
以前住んでいた所から近かったので
出来るかぎり応援に出かけていました。
 
 
 
2004年3月…
アテネ五輪アジア地区最終予選での
ラスト・国内3試合は全て行きました。
 
クラブとしては
鹿島アントラーズが大好きな私ですが
当時、選手個人としてU-23世代で注目していたのが
鈴木啓太選手(浦和)だったので
頑張ってチケット3試合分GETしました。
 
そんなことも
今ではいい思い出かな。
 
そして…
今年11月に代表戦がカシスタにやってくる!!
 
めっちゃ、行きたい!!
 
何としても行きたい!!
 
出来れば…
鹿戦士多めでの選出お願いしたい!!
 
今から秋が待ち遠しいなぁ~☆彡