2015年05月23日・17時01分  
テレビファン・ウェブ 配信より。
 
 
 
【A.B.C-Z塚田「SASUKE」に挑戦 
 ジャニーズ初参戦で「完全制覇を狙います」】
 
 
 
   A.B.C-Zの塚田僚一が23日、
   神奈川県横浜市で収録が行われた
   TBSのスポーツバラエティー番組「SASUKE」に出場。
   挑戦前に報道陣に意気込みを語った。

    「SASUKE」は、
   驚異の身体能力を持った男たちが
   4つのステージに分かれた
   さまざまな障害物をアクションゲームのように
   クリアしていく様子を追う毎夏恒例の番組。

    かねて「SASUKEに出たい」と希望していた塚田は
   今回が初出場となる。
   1stステージを前に塚田は
   「すごいワクワクとどうなんだろうという不安が半分半分。
   日常生活ではあり得ない筋力、腕力、握力が必要になってくるので、
   いつも『運動神経いいね』と言われる僕だけど
   これはどうなるかは分からない」と心境を語った。
   また塚田は
   「逆にチャンスだとも思って…。
   このすごい人たちの中で勝てたら、
   本当にアクロバットもできて運動神経も良くて、
   僕の筋肉は偽物じゃないんだぞって証明できる」と真剣な表情を見せた。

   ジャニーズ事務所所属のタレントが
   「SASUKE」に挑戦するのは今回が初となる。
   「視聴者の方は、
   ジャニーズに対して“やるときはやる”というスターのイメージを持っている。
   それを僕が今回ビシッと決めて証明したい。
   そして『さすがジャニーズ』と言われるように頑張りたい。
   そうなると先輩のことも頭に浮かんでずっしりと…
   (プレッシャーも)あるけど、
   完全制覇を狙います」とあふれる思いを語った。

    今回の出場に当たり、
   唯一の「SASUKE」“2回覇者”である
   漆原裕治氏から特訓を受けた塚田。
   ほかにも普段から行っているジム通いに加えて、
   「第2ステージにあるバックストリーム(種目名)に備えて
   できなかった水泳も習った。
   準備はバッチリです」と気合十分に語った。
 
   昨夜は
   「多分ドキドキして眠れないと思ってキスマイの宮っち(宮田俊哉)に電話して、
   会ってすしを一緒に食べて心をほぐしてきました。
   『明日サスケなんだ』って言ったら
   『だったら飯誘うなよ。早く帰れよって』って言われちゃった」と笑いを誘いつつ、
   「もし完全制覇したら、
   宮っちと一緒にご飯を食べてお酒飲むぞって約束しました」と笑顔を見せた。

   塚田の挑戦の結果が明らかになる「SASUKE」は今夏放送予定。
 
 
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 
 
≪Shikako(しかこ)☆のひとりごと≫
 
 
 
この情報も先週土曜日(5月23日)の夜に知ったお話し。
 
ずっと…
ずっと…
TBSテレビのスポーツ系バラエティ番組
(「炎の体育会TV」、「SASUKE」等)を見るたびに
思っていたんですよ。
 
<A.B.C-Zの塚ちゃんに出演依頼をっ!!♪>ってね。
 
塚ちゃん自身も
「SASUKE」に出たいと希望していたようで
その想いが届き、
出演が決まってよかったね♪♪(^^)v
 
結果は、
この夏の放送日までのお楽しみ(*^。^*)
 
いつも全力の塚ちゃんのことだから
きっと 
ここでも頑張ってくれたと信じてます☆彡