実は…
6月1日(土曜日)に
とっても久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました野球フラッグ
 
しかも、
夫と野球観戦したのは今回が初めて。
 
QVCマリンフィールドにて開催された
千葉ロッテマリーンズ対読売ジャイアンツ戦を観てきました。
 
夫はジャイアンツファン、
私は埼玉西武ライオンズファンなので
交流戦や日本シリーズでジャイアンツ対ライオンズ戦の時期は
あまり会話がありません(爆爆弾 )
 
そんなわけで、
今回の対戦カードを選んだのです。
 
入場口で観戦記念プレゼントをもらいました。
 
それがすごくて
ビックリしました\(◎o◎)/!
 
オリジナルCHIBAユニフォーム&
オリジナルCHIBA応援フラッグをいただきました。
 
私に手渡してくれたお兄さんが
『応援お願いしますねぇ~♪』と元気よく
爽やかな笑顔で応対してくださり、
<野球場も変わってきたもんだねぇ~>って思いましたよ。
 
私達は「内野指定席B」というカテゴリーで
観戦したのですが
ロッテの応援も川崎から千葉に移ってから本当に変わったよねぇ~。
 
とっても楽しそうニコニコチョキ
 
夫はジャイアンツの応援に夢中でしたが
私はセリーグよりもパリーグが好きなので
この日は心の中でロッテを応援していました。
 
まぁ~、
現在のロッテの監督さんは伊東勤 氏
1軍打撃コーチは立花義家 氏
( ⇑⇑ お二人ともライオンズOB…
どこまでいってもライオンズ好きな私)
 
試合結果は3対2で
私が心の中で応援していたロッテの勝利音譜ニコニコ音譜
 
さらに、
この日は、
私の好きな埼玉西武ライオンズもヤクルトスワローズと試合があったのですが
3対2でライオンズの勝利だったので
<パリーグばんざぁ~い‼>って感じで内心ウハウハでした
 
帰宅後、
夫はパリーグの応援に魅せられたようで
動画サイトでパリーグ各チームの応援風景の動画をよく見ています。
 
ライオンズの応援パターンで【ソリャセ】と呼ばれているものに
とても興味をもったらしく
「次の野球観戦はライオンズ戦に行ってみたい」と言い出しています!!
(私も1度一緒に動画を拝見しましたが、
私は【チャンステーマ4】が気に入りました♡)
 
いつ行けるかはまだ未定ですが
今から私にとっての野球の聖地・西武ドームに行ける日が楽しみですチョキ
(ちなみにドームになってからは
まだ1度も行ったことがないので本当に楽しみなの。
そうそう。。。
私にとってサッカーの聖地は県立カシマサッカースタジアムだし、
TUBE野外ライブの聖地は横浜スタジアムだし、
演劇〖キャラメルボックス〗での聖地は池袋にあるサンシャイン劇場
…と思っています野球サッカーカラオケ )
 
 
 
 
 
=Shikako(しかこ)☆のおまけ=
入場口でいただいた観戦記念プレゼントに関する
千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイトURL