2009年09月25日・12時35分  

サンケイスポーツ 配信より。
 

 

 

【センバツ絶望・・・常総学院、インフル集団感染で秋季大会辞退】
 

 名将・木内幸男監督率いる高校野球の名門で、
 今年の夏の甲子園にも出場した

 茨城県の常総学院は25日、
 新型インフルエンザの集団感染で学校閉鎖となったことに伴い、
 野球部は同日開幕の秋季茨城県大会への出場を

 辞退することを発表した。

 同県大会、
 その後に行われる秋季関東大会は

 来春のセンバツ代表校を決める選考材料なだけに、
 常総学院の“夏・春連続”出場は絶望的となった。
 常総学院は24日、
 学校ホームページに

 「複数名の新型インフルエンザ感染が確認されております。
 本日より9月30日まで学校閉鎖といたします」と掲載しており、
 野球部もレギュラーを含む5人が感染した模様。

 常総学院は今年の夏、
 4年連続で夏の甲子園に出場。
 夏は13回、春のセンバツにも6回出場している。
 2001年のセンバツ、

 03の夏には全国制覇も成し遂げている。








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



≪Shikako(しかこ)☆のひとりごと≫



今、本当に流行ってますよねぇ~。

今年1月下旬に季節性インフルに罹ってしまい 

完治した後から、
ずっと続けていますよぉ~…帰宅後のうがい&手洗い&洗顔。

これから 

インフルエンザ&風邪が流行する季節。

お互いに 

気をつけていきましょうねっ!!

しかし…
常総学院野球部メンバーは 

何の戦いもせずに春のセンバツを諦めなくてはならないなんて。

なんだか 

かわいそうです。

でも、

今春に新型インフルが流行したとき、
バレーボールの試合に参加していた選手たちの中で

感染が広がってしまったんですよね…たしか。

それを考えたら 

仕方がないのかなぁ~。