今日、3月3日はひな祭りです。
 

 

 

 

 

【ひな祭り(ひなまつり)】
 

 

 

   女の子の成長を祝う行事で「桃の節句」ともいう。
   ひな人形を飾り、

   ひなあられ、ひし餅、白酒を供え、
   ちらしずし、はまぐりの吸いもので祝う。
 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 

 

 

≪Shikako(しかこ)☆のひとりごと≫
 

 

 

今日は、ひな祭り...。

子供の頃の私は 

ひな人形を飾りながら

「お雛さまは私だとしたら

お内裏さまはどんな人かしら??」
…と思ったものでした。

そのお内裏さまは、

あらあら…鹿島アントラーズサポーター!!(笑)

今夜は、

ちらしずし・はまぐりのお吸い物を作り、

私のお内裏さまといただきたいと思います。