花とゆめ展  in六本木ヒルズ | 静かな夜に

花とゆめ展  in六本木ヒルズ


国立ぅ〜〜!


調子はどうだっ?

どうなんだっ?!


……なんて声が国立競技場を見てると

聞こえてきそうで……


その方角を妄想しながら見つめてました💦



****

⚠さぁここから下は

嵐関連の話は出てきません☟




さて、どこからみつめていたのかというと

六本木ヒルズの森タワーから…


本日、こちらでやっている

『花とゆめ展 

創刊50周年記念』

という展覧会にいってきました



何を隠そう

(いや、隠してるつもりはないけど(笑))

昔から私はジャニオタと同時に

漫画好きでもありまして……


小学生〜 りぼん、なかよし

中学生〜 少コミ (時々ASUKA)

高校生〜 LaLa   花とゆめ   などなど


私はコミックス派なので、月刊誌は買わず、

家には大量の漫画本がどっさり💦

今でも継続して買ってる漫画本あり……


『花とゆめ』に掲載されていた作品も

知っているのが多数…

思わず、懐かしいぃ!!と写真撮ってきました





私が好きだったのが

『赤ちゃんと僕』

『紅茶王子』『Wジュリエット』

『花ざかりの君たちへ』『アラクレ』

『天使禁猟区』『ヤマトナデシコクラブ』

『スキップ・ビート!』……





などなど、読んでいた漫画をあげていったら

きりがないほど


そんなたくさんの漫画家さんの

代表作の原画、生原稿、当時の付録……

もうさ、その頃を思い出して

テンション上がるよね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


うちにあった漫画本…結構整理しちゃってさ💦

時々無性に読みたくなったりするから、

捨てなきゃ良かったぁ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)ってなる…



お土産も買おうと張り切ってたんだけど

殆ど売り切れ……

残っているのは、今現在連載してる作品かな?

今、連載してるのは流石に

わかんないなぁ😅🌀


それでも、なんとか好きな漫画の

ポストカードだけは買ってきた💕



この夏さ、

『CLAMP展』とか『渡瀬悠宇展』も

やるらしくて……

それも行きたいなぁ💕