俺が一番欲しいもの  5 | 静かな夜に

俺が一番欲しいもの  5

大好きな人達のお名前をお借りしています

ほんのりBL的な表現もありますので、
苦手な方はご遠慮ください
少し前の5人のお話となります
にのあい風味です






なにかおかしい……このゲーム…

さっきやっていたリーダー編では
こんな感じじゃなかった…

……あくまで、リーダーとの恋人を目指すべく、
問われる質問…
どう会話をしたらリーダーが喜んで、
より親密さが増すか…
そんなごく一般的な
恋愛シュミレーションゲームの内容……

……でも、今やってる相葉さん編は
おかしい…
なんだか、俺と相葉さんしか
知らないようなことが、クイズ形式で
盛り込んである…
なんなの?これ?

もしかして、メンバーによって
少しずつ内容が違うんだろうか?

そう思って一旦、相葉さん編を切り
翔ちゃん編を立ち上げてみた…

……するとリーダー編の時と同じく、
会話の中にエピソードが盛り込まれているけど
それももう何回もテレビで話していたヤツだ…

そのまま翔ちゃん編を恋人同士になって、
クリアし、今度は潤くん編もやってみる

……結果は同じ…
エピソードの内容は、必ず俺らメンバーが
テレビや雑誌などで公に話していたのを
元にしている…
そして、それらに相応しい返答を選択し、
親密さをあげ恋人になってクリア……

他の3人のメンバーはそう変わらないのに
なんで相葉さんの時だけ、ファンの子たちは
知らないだろうなってエピソードばっかりなの?


もう一度、相葉さん編を立ち上げ
恐る恐るゲームを進める
エピソードは、ドンドンと
俺と相葉さんだけしか知らない
深い内容になっていく…
進むにつれて、
アレっ?これってなんだっけ?と
半分忘れかけているような内容も……
その時の記憶を一生懸命思い出しながら、
そして、その時の相葉さんとの会話や
表情などを思い出しながら答えを選択する…

最初は、二人しか知らないエピソードが
ゲーム内に登場している事について
なんで?と違和感や不思議さの方が
勝ってたけど、やり進めていくうちに
なんだか「このエピソードは覚えてる?」って
誰かに挑戦されているような
変な感覚を覚えていった……
……となると、本来負けず嫌いな俺は
余計に張り切ってしまう…


とうとう、親密さもあがり、画面には
『おめでとう🎉』の文字…

そして、クリアした時には…
さっきの他の3人との時もそうだったけど、
俺とそれぞれのメンバーとの2SHOT画像が
最後に現れ、これでアルバムとしても
コンプリートとなる……

……のだけど……

最後に出てきた、相葉さんとの2SHOT画像…
これ……完全にプライベート写真だ……


…だって、俺ら二人が写ってる後ろの背景…
相葉さんの部屋だもん……

珍しく二人ともベロベロに酔って
テンション上がったまま撮った
完全なるプライベート写真…
確かあの時は、相葉さんのスマホで
撮ってたはず

……ということは、この写真は相葉さんが
提供した写真?
…もしかして今までのエピソードも、全部
相葉さんが絡んでいるんだろうか…


………じゃないと
辻褄が合わない……


それと…他のメンバー編では
『おめでとう🎉』の後に『カップル成立』の
文字が入っていたけど、今目の前の画面には

『コンプリートおめでとうございます
ご褒美として何が欲しいですか?』
との文字…

しかしそれは数秒表示されていただけで
直ぐに画面は黒くなってしまった……
なに……これ……?
コンプリートしたら、願いが叶う…みたいな?
あぁ…これも漫画やゲームとかで
よくあるフレーズ
恋愛シュミレーションゲームだから
そんなちょっと嬉しくなるような
エンディングを入れたってこと?


ボタンを色々と操作しても画面は戻らず
ずっと黒いまま……

だけど、その数秒の文字が目に焼き付いてた

何が欲しいか……
そんなのずっと前から決まってる………



そう思い、やるせない気持ちが
強くなってしまった……。

それはゲーム内で相葉さんと
恋人同士になれても、現実では絶対に
無理だということ……

このゲームをやったことで、そのことを
心の底から実感してしまった