俺が一番欲しいもの  4 | 静かな夜に

俺が一番欲しいもの  4

大好きな人達のお名前をお借りしています

ほんのりBL的な表現もありますので、
苦手な方はご遠慮ください
少し前の5人のお話となります
にのあい風味です






ドキドキしながら、画面を見つめる

たかがゲーム…
さっきリーダー編をやったんだから
大体の流れもわかる……
だけど、変にドキドキしてるこの気持ち……

画面が明るくなり、画面に相葉さんが
映し出される

「……なんだよ…これ…」
ただの相葉さんの画像…
俺はメンバーなんだから、
こんな画像なんかより
もっとプライベートな相葉さんの言動や
表情を知ってる

だけど、今ゲーム画面の前にいる俺は、
まるで、ファンの子たちと同じ…
そこに映し出されたかっこいい画像の
相葉さんにまた、惹きつけられ、
ドキドキして好きが増す…


ゲームが始まり、やはりリーダー編と
同じように最初はただの会話から始まる
そのうち会話の中に選択肢が現れる
今までの相葉さんとの思い出を
引っ張りだし、相葉さんの性格を考えながら
選ぼうとするんだけど……
徐々に内容がおかしい事に気づいた…

『Jr時代よく寄り道していたラーメン屋で、
ラーメンと餃子セットを頼むといくらか…』

……なんて、ほぼ毎回そのお店に
相葉さんと一緒に通っていた俺は、
今でも直ぐに値段を思い出せるけど、

これ……ファンの子が選択肢選ぶんだよね?
俺や相葉さんがこのお店の
ラーメンと餃子セットの値段を過去に
テレビや雑誌で言ったことあったかな…?
ラーメン屋さんに通っていたエピソードは
よく話したけど、値段までは細かく
言ってなかった気がするんだけど…
そう思いながら選択し、先へ進む

しかし、その違和感は段々と強くなっていく


『Jr時代に良く行っていたゲームセンターの
男子トイレの壁紙は何色か?』

……すぐに昔の光景が蘇る…

レッスンが始まる前に相葉さんと
よく行っていたゲームセンター
相葉さんがゲーム内のインドの達人と
腕相撲をした時の話はもう何回も
テレビとかで言ってるけど、
そのエピソードじゃなくて、トイレの壁紙?

……あのゲームセンターの男子トイレ…
壁紙が赤く、金色で模様も入ってて、
なんか変にゴージャスっていうか…
しかも電球の色もなんか怪しくて……
なんかラブホみたいで、トイレなのに
怪しさ満点だって一時期相葉さんと
ゲラゲラ大笑いしてたことがあったんだよね…

だけど、こんなちょっと下ネタの入った
話なんてアイドルがテレビで
言えるわけないから
今までずっと話したことなんてなかったのに

それがなんで、ゲームのエピソードとして
入ってるの?
こんなの他の人…特に男子トイレの中なんて
ファンの子たちは入れないんだから
知りようがないじゃん…


違和感は残しつつ次へと進めていく

だけど、次ので違和感は最高潮へ


『今の部屋のカーテンの色は何色か?』

ねぇっ!これなに?
この選択肢が出たら、
ファンの子たちはイメージとかで選ぶの?
だって実際に見る機会はないんだから、
想像するしか無いよね?
ゲームとして、成立してんの?これ?


……なのに俺は…
今、相葉さん家のカーテンの色が何色かって
…すぐにわかるんだよ……
まぁ、メンバーだから部屋に行ってるってことも
あるけどさ…
それだけじゃなくて

相葉さん家のカーテン…
俺が選んだんだから…


相葉さんが今の部屋に引っ越す時、
悩んでいたのがカーテンで…
何しろ窓が大きいから、カーテンは特注に
なるっていうんでその時相葉さんは
カタログを見ていた。
ちらっと覗き込んだ俺は、そこに
あまり聞き慣れない色の名前があって
軽い気持ちでこれにしたら?
なんて指差したんだ…
相葉さんはその珍しい色の名前を見て、
興味が湧いたらしく、本当にそれで
オーダーしてしまった。

後日部屋に遊びに行ったとき、
「この色案外悪くないよ、部屋に合ってる」
ってニコニコしながらありがとっなんて
お礼を言ってきたんだから……

その一見、色の名前とは思えない言葉が
選択肢にはあがってる…
…勿論、このエピソードもテレビで
言ったことはない…

俺と相葉さんしか知らない内容がどんどんと
エピソードとしてあがっている…

ねぇ、これって本当にどういうこと?