俺が一番欲しいもの  3 | 静かな夜に

俺が一番欲しいもの  3

大好きな人達のお名前をお借りしています

ほんのりBL的な表現もありますので、
苦手な方はご遠慮ください
少し前の5人のお話となります
にのあい風味です






さっきリーダー編をやってる時に
気づいたんだけど、最後の方になると
俺…二宮和也とのエピソードが2、3個
あった気がする
不思議だなと思ったんだよ…
リーダーと他のメンバーのエピソードは
出てこなかったから……

一度画面を戻し、自分のプロフィール画面を
開けてみる
そこには『二宮和也』で登録した主人公の俺

「……うっかり、自分の名前フルネームで
登録してた……いつもやってるゲームなら、
『カズ』で登録するのに…
これ…もしかしてプロフィールに
メンバーの名前を入れると、
自分がそのメンバーとして
プレイ出来るんじゃないの?」

最近…といってもどうしてそこに行き着いて

しまったのかは謎だけど、

チラッと見てしまったネットの情報。

嵐メンバーのカップリングならどれが好きか…

という話題…


大宮、櫻葉、翔潤、モデルズ、天然、じいまご、

お山、末ズ、磁石…

勿論、俺と相葉さんの事を指す

にのあいって言葉も……

そんな呼び名で俺らの事を

ちょっと違った目線で見ている

ファンの子達がいるっていうのは薄っすらと

知ってはいた…


ライブでメンバーといつもより過剰な

スキンシップをすると、1オクターブ高い

歓声があがったりするし…

こっちもファンサービスとして、わざと

いつもよりくっついたりもするしね…


……だからといってこんな仮説を立ててしまう
自分にびっくりするけど…


……そうなると、さっき俺は二宮和也として、
リーダーを恋人にするべくゲームをしてたって
事になるんじゃない?
だから、最後のエピソードが『大宮』としての
エピソードだった…


……なんて…考えすぎかな?
でも、昔俺が子供の頃プレイしてた
ゲームだって隠しコマンド的なものが
あったりしたしさ…
ボスを倒したと思ったら、
その後ろに扉があって、ボーナスゲームが
出来るとか…そういうあったし

それと同じで、自分の好きなカップリングを
恋人同士に出来る…なんてね……
知る人ぞ知るもう一つの楽しみ方…みたいな…


「…なぁ〜んてね…」
誰もいない部屋でわざと大声を出して、
今自分が出した仮説を否定する…
それほどこの仮説に自信がないからだ…

…だって、そうでもしないと何で俺の名前が
消えてるのか説明ができない…
……それともシンプルにただのバグなのか……


しばらく画面を見つめてた俺は、もう一度
コントローラーを握り直す
『誰と恋人になりたいか』の画面に戻し
ゆっくりと矢印を『相葉雅紀』に合わせる

「……ゲームの中ぐらい…
恋人同士になったって良いだろ…?」

誰に言い訳しているのか自分自身もわからない
けれど、これはゲームなんだから…
これぐらいの小さな望みなら
叶えたって良いよね…と…

そんな気持ちだった……