今回は「時間ができたら海外旅行に行きたいのに行く時間がない」などとお困りの院長先生にお伝えしたい内容です。

 

多くの院長先生は診療に追われ、マネジメントに追われ、時間がなく本来自分のやりたいことができないと悩んでいます。

 

✓確かにその通りだ!俺に時間があればやりたいことばかりだ。

 

✓スタッフがもっと気がきけば院長の時間ができるのに。

 

✓やっぱ勤務医でしょ!院長並みに動いてくれたら俺だって教育係になりたいよ。

 

 

もういっそのこと事業継承して楽になりたい…。

 

 

2億も3億も稼いで、勝ち組歯科医と呼ばれる先生は実はこんな現実ではないでしょうか?

 

 

時間さえあれば…。

 

 

心中お察し申し上げます。

 

そしていつもの通りこう申し上げます。

 

 

慰めませんよw

 

 

お!いつもの塩対応!

 

違いますw

 

 

 

いつもより塩気たっぷりにお伝えしますね^^

 

 

たとえばスタッフが「ダイエット」したいと昼休み話していたとします。

 

「最近あまり食べてないのに体重激やば!本気でダイエットしないとダメかも」

 

院長はその話を聞くのはここ1年で3回目です(笑)

 

まわりのスタッフは言います。

 

「○○ちゃん、ダイエットしなくても全然いいじゃない^^いったいどこを減らすの~?」

 

「そうだよー。○○ちゃんがダイエットしないといけないなら私なんてただのデブじゃんw」

 

そんな生産性の低い会話を聞いてますよねw

 

そして思います。

 

 

お前ら、結局痩せる気ないだろ!!!

 

 

いかがですか?

 

多かれ少なかれ先の会話で心でそんなこと思ってませんでした?

 

✓まあね。乙女ってそんなんじゃん?ダイエットとかTVめっちゃみてるし

 

✓確かに。トマトダイエット、りんごダイエット、炭水化物とらないダイエット。

 

✓痩せたいならちゃんとやれよな(笑)

 

こう思いますよね^^

 

 

では院長先生。

 

 

恐れ入りますがお聞きします。

 

 

院長先生は本気で自由時間作ろうと思っているのですか?

 

!!!!?

 

 

経営本、セミナー、コンサル…

 

ありとあらゆる社長が時間を作る方法を学んでいるのにいまだに達成していない。

 

先の女の子のダイエットとどう違うのでしょうか?

 

 

う!ぐうううう!!!でも…。

 

 

どれでもいいんです。

 

 

方法はいくらでもあるんです。

 

何も私のコンサル受けて下さいなんていいません。

 

リンゴでもトマトでも痩せればいいのと同じです。

 

 

でも重要なことが1つあります。

 

 

本気で自由時間を作る!と思い実行しない限りその時間は絶対にやってきません。

 

 

達成しないダイエットと同じなんて言われないように、この際腹をくくってしまいましょう^^

 

<今日のまとめ>

 

明日からやるダイエットは成功しない

 

明日からやる改革も成功しない

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

好評の60分ZOOM無料コンサル受付中

 

現在1ケ月待ちです。すみません^^

 

本気のコンサルです。

 

ZOOM60分無料相談に✓入れてご連絡ください

↓↓↓

https://shikakeieikoujyou.com/

 

受講された先生から喜びの声をいただいています。

 

<A医院様>

先生のブログを楽しみに見ています。共感できるとこ、実践できるとこなどたいへん勉強になります。

 

どんな方が書いているのかと思い相談に申し込みました。自費の勧め方教育についての相談でしたが大変わかりやすくとても腑に落ちました。まさかこれだけしてもらって無料とは。恐縮です。今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

<B医院様>

訪問歯科をやりたいが決意がでない。不安が多い。こんなふわっとした内容の相談でも快く応じて下さりありがとうございます。

 

か強診を継続させるにも訪問歯科はマストだと思います。本格導入の手助けを引き受けて下さりありがとうございます。

 

 

今悩んでいることがあるなら、60分でもお話してみませんか?

 

 

一人で悩む前にご連絡下さい。

お申し込みはこちらから。

ZOOM60分無料相談に✓入れてご連絡ください

↓↓↓

https://shikakeieikoujyou.com/