いよいよ 梅雨入り間近かな という湿度を感じますよね。

 

傘を片手に持つと ついつい足元ばかり見て歩いてしまいますが、

 

そうすると、、、街のいたる所に咲き誇る この時期の主役を見逃してしまいます。

 

最近、子供の頃にも増して、やけに紫陽花が好きになりました。

 

 

大人になるにつれて、昔だったら決して 口にしなかった

 

「ギンナン」や「みょうが」や「山椒」が大好物になったのと同じように、

 

好きなお花の好みも変わってきたように思えます。

 

「6月」「梅雨」を色に例えると「紫」と 答える人が多いんじゃないでしょうか。

 

それだけ「紫陽花」さらに「あやめ」「菖蒲」と いった紫のお花が

 

このシーズンの代名詞的 存在ですよね。

 

と いうことで 今週のテーマは

 

あなたの身の回りの紫色のもの。

 

愛用の雑貨、愛車、洋服、食べ物、飲み物。

 

」「パープル」で連想するもの、こと。

 

ちなみに 明日 行くゴルフ場の名前が「おおむらさき ゴルフ倶楽部」です(笑)

 

 

F A X は →  0 2 9 – 3 0 7 – 8 0 5 5   メールは → fm762@fmpalulun.co.jp

青木ラジオはご自宅のパソコンやスマホでも聴けます。

PCの場合  サイマルラジオ→ 茨城「FMぱるるん」。

スマホの場合「リッスン ラジオ」の無料アプリをダウンロード

 

「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」(金)7:00~13:30 生放送

 

青木 孝太郎YouTubeチャンネル

 

もし良かったら、チャンネル登録と 評価をお願いします!

 

先週オンエア分(5/31)の一人反省会「放送後記」はこちら↓

 

 

青木司会動画 ↓↓↓

 

【結婚式司会】恋のキャラメルマキアート編

 

【結婚式司会】台風の朝の入場前コメント

 

【結婚式司会】新郎新婦のプロフィール紹介

 

【結婚式司会】司会者の自己紹介

 

【結婚式司会】おばあちゃんとのご中座シーン

 

【結婚式司会】結婚式で始球式

 

【司会者の一日】

 

【リングアナ 那須川 天心 VS スアキム】

 

【リングアナ 前口 太尊 引退試合】

 

青木SNS ↓↓↓

 

Instagram

 

Facebook

 

X(旧Twitter)