明日 5/24は 哀川翔さんの誕生日。63歳になられます。

 

哀川さんと言えば かつては Vシネマの帝王。

 

今では バラエティにも引っ張りダコと、マルチで大活躍ですが

 

ブレイクのきっかけは 同郷 鹿児島の長渕剛さんから直々に出演依頼を受けたという

 

ドラマ「とんぼ」に出演したことからなんですね。

 

 

かなりセンセーショナルな内容で、

 

今の時代では なかなか地上波で放送できないシーンも多々ありましたが

 

当時 高校生だった僕は大好きでビデオに録ってまで夢中で見ていました。

 

その劇中で長渕剛さんと哀川翔さんが演じた師弟コンビ「えいじ」と「つね」

 

 

ドラマや映画の中で数々の師弟コンビが登場しますが、

 

僕はこの「えいじ」と「つね」が最強コンビだと思っています。

 

ということで今週のテーマは「師弟」

 

この番組では「ボス」「上司、先輩」「部下、後輩」といった 同じ類のものもありましたが

 

ちょっとニュアンスが違う「師匠、弟子」「兄貴分、弟分」「姉貴分、妹分」といった感じでお待ちしております。

 

皆さんの実際の 師匠、弟子。

 

あのドラマの、あの映画の、あの漫画の、あのアニメの「師弟」でもオッケーです。

 

F A X は →  0 2 9 – 3 0 7 – 8 0 5 5   メールは → fm762@fmpalulun.co.jp

青木ラジオはご自宅のパソコンやスマホでも聴けます。

PCの場合  サイマルラジオ→ 茨城「FMぱるるん」。

スマホの場合「リッスン ラジオ」の無料アプリをダウンロード

 

「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」(金)7:00~13:30 生放送

 

青木 孝太郎YouTubeチャンネル

 

もし良かったら、チャンネル登録と 評価をお願いします!

 

先週オンエア分(5/17)の一人反省会「放送後記」はこちら↓

 

 

青木司会動画 ↓↓↓

 

【結婚式司会】恋のキャラメルマキアート編

 

【結婚式司会】台風の朝の入場前コメント

 

【結婚式司会】新郎新婦のプロフィール紹介

 

【結婚式司会】司会者の自己紹介

 

【結婚式司会】おばあちゃんとのご中座シーン

 

【結婚式司会】結婚式で始球式

 

【司会者の一日】

 

【リングアナ 那須川 天心 VS スアキム】

 

【リングアナ 前口 太尊 引退試合】

 

青木SNS ↓↓↓

Instagram

 

Facebook

 

X(旧Twitter)