先週 娘と鹿児島に行ってきました。

 

一番の目的は 神風特攻隊の中心基地となった 知覧飛行場跡である特攻平和会館の見学。

 

たっぷり2時間半をかけて、

 

当時の少年兵や送り出すご家族の心境をしっかり胸に刻んできました。

 

穏やかとはとても言えない今の世の中だからこそ、人の命の大きさと重みを感じたくて、

 

それも、これからの日本を生きていく若い世代である娘と一緒に行けたのは大変有意義でした。

 

その他 指宿の旅館に泊まって、温泉、郷土料理を堪能したり、

 

宮崎の都井岬にまで足を伸ばして、灯台から青くて広い海と空を観たり

 

ここ数年では一番楽しい旅をしてきました。

 

実は51歳にして、これが初の九州上陸(笑)

 

すっかり九州の魅力にハマりつつある青木 孝太郎

 

今週のテーマを「九州」とさせていただきます。

 

 

福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島の7県、ですね。

 

皆さんが持っている九州エピソードをお待ちしております。

リクエスト曲は九州にちなんだご当地ソングや

九州出身のアーティストの歌、ですね。

今 週も たくさんの アクセス 宜しくお願いします。

 

 

初メールも大歓迎、メールはこちら→ fm762@fmpalulun.co.jp

青木ラジオはご自宅のパソコンやスマホでも聴けます。

PCの場合  サイマルラジオ→ 茨城「FMぱるるん」。

スマホの場合「リッスン ラジオ」の無料アプリをダウンロード

「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」(金)7:00~13:30 生放送

青木 孝太郎YouTubeチャンネル

もし良かったら、視聴後にチャンネル登録と、評価をお願いします!

先週オンエア分(10/28)の一人反省会「放送後記」はこちら↓