今週のテーマはオーナー、店主

鮨屋、居酒屋、喫茶店、カフェ、、、

お店には 必ずと言っていいほど オーナー、店主という方がいらっしゃいますよね。

オーナー、店長、マスター、大将、おやっさん、ママ、女将さん、お母さん、、、

呼び方、呼ばれ方は様々ですが。

皆さんの行きつけ、またはかつて通ってたお店の

「そういう人」にまつわるエピソードが今週のテーマ。

自分でマスターやってる、将来こんな店を出したい、なんてのもいいですね。

 

僕も東京池袋で2年間弱ですが

 

オーナー兼、マスターとしてダイニングバーをやってましたが

 

 

お酒は出すものじゃなくて、出されて呑むもの、というのがわかりましたね。

 

人が美味しそうにお酒を呑む姿を、カウンターの内側から眺めるのは無理でした(笑)

 

さぁ、皆さん からの メッセージ 待ってます。

 

初メールも大歓迎、メールはこちら→ fm762@fmpalulun.co.jp

 

青木ラジオはご自宅のパソコンやスマホでも聴けます。

 

PCの場合  サイマルラジオ→ 茨城「FMぱるるん」。

 

スマホの場合「リッスン ラジオ」の無料アプリをダウンロード 

 

「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」(金)7:00~13:30 生放送

 

青木 孝太郎YouTubeチャンネル

 

もし良かったら、視聴後にチャンネル登録と、評価をお願いします!

 

先週オンエア分(7/8)の一人反省会「放送後記」はこちら↓