フライデー・ブランニュー・クルーズを聴いてくださっている水戸の皆さん。


そしてネットラジオでお楽しみいただいている全世界の皆さん!


いかがお過ごしですか?(^O^)


先週の放送は、テーマ「猫、ニャン子」で盛り上がりまくりましたね!


その前の週が「犬、わんこ


たくさんのメール、リクエスト、本当にありがとうざいました。 



ということで、、、


今週は「ペット(犬、猫 以外 笑) 


僕は6年くらい前からウサギを飼っています。


最初に飼ったのはネザーランドドワーフという品種で


ピーターラビットのモデルになっている耳が立っているウサコでした。



DSC_1853.JPG  


とても活発で好奇心旺盛、


大人になっても子猫ほどの大きさにしかならないコンパクトさが特徴。


ぱるるんのスタジオにも連れてきましたよ(笑)


DSC_2591.JPG  


今飼っているのは耳が垂れているホーランドロップ。


 


大人の猫と同じくらいに大きさになりますが、


すごくおっとりしていて 穏やかな性格です。


うさぎは臭いってイメージをお持ちの方も多いかもしれせんが、


実は無臭なんですよ。


トイレも覚えるし、ちゃんと懐くし、泣かないし。


ワンちゃん、ネコちゃんが飼えない環境の方にはオススメです。


 


皆さんはどのようなペットを飼っていますか?


また、かつて飼っていた、いつかは飼ってみたい動物はなんですか?


ウサギ、ハムスター、フェレット、モモンガ等の小動物。


インコ、文鳥、オウム等の鳥系。


カメ、トカゲ、カメレオン、ヘビ等の変わりダネ。


実際には難しいけど、トラとかペンギンとかキリンとか。


アニメに出てくる動物でもいいですよ。


あらいぐまの「ラスカル」とか、はじめ人間ギャートルズの「ヒネモグラ」とか


 


母を訪ねて三千里で主人公のマルコが連れているサル「アメデオ」とか。


 


もちろんテーマ以外の事でもいいです。たくさん待ってます!


ネットラジオサイト「リッスンラジオ」から、ご自宅のPCでお聴き頂けます。


ファックスは 029-248-9839   メールは fm762@fmpalulun.co.jp  

「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」まで。金7:00~13:20 生放送