フライデー・ブランニュー・クルーズを聴いてくださっている水戸の皆さん。


そしてネットラジオでお楽しみいただいている全世界の皆さん!


いかがお過ごしですか?(^O^)/


一週間は早いあせる


さっそくですが今週のテーマを告知しますっ!


ズバリまるお結婚式にまつわるエピソードベル


6月も気がつけばあとわずか。


「6月」と聞いて真っ先に出てくるキーワードと言えば「ジューンブライド」


英語名である「June」は、


ローマ神話のジュピターの妻「ジュノー」から取られています。


「ジュノー」が結婚生活の守護神であることから、


6月に挙式する花嫁を「ジューン・ブライド」と呼び、


この月に結婚をすると幸せになれると言われています。


皆さんはどのような結婚式を挙げたいですか? または挙げましたか?


できるだけたくさんの人に集まってもらいたい?


本当に親しい人だけ呼んでアットホームに?


神前式、キリスト式、ゲスト全員が立会い人となる「人前式」?


多くのゲストからスピーチや余興をもらいたいか、


みんなとおしゃべりする時間を重視したいか。


新婦から新郎へ、または新郎から新婦へのサプライズ。


結婚式に決まった形はありません。


そのために様々な形を提案する「プランナー」が近年存在するんですね。


僕はこの仕事(司会、プロデュース)に出会って今年で19年目。


当時は披露宴の進行の形は、ほぼ決まっていました。


でも最近は新しい発想が次々と生まれ、毎回ワクワクゲラゲラの連続です。


毎回壮大な映画を観させてもらっているようです。


もちろん涙することもたびたびあります。この仕事最高です。


さぁ、皆さんの結婚式での思い出、憧れを教えてください。


使った、使いたい入場曲や挿入曲音譜


友人の結婚式でのハプニングや感動話。


結婚式にまつわるたくさんのメッセージをお待ちしてます。



一番最近司会をした新郎新婦、悠さんと友里恵さん。


このお二人で通算1187組目。


まずは2000組 目指して頑張ります。


プロ野球は2000本ヒットを打つと「名球会」に入れますが、


司会業界では2000組は「名司会」かな(笑)


ご自宅のパソコンやスマホでも聴けます。


PCの場合  http://www.simulradio.jp/ → 茨城「FMぱるるん」。


スマホの場合「TuneIn Radio」のアプリをダウンロード。


「フライデー!ブランニュー・クルーズ!」(金)7:00~13:30 生放送