おはようございます!

ラジオのテーマがアップできてませんでした、ごめんなさい!

さぁ、まもなく日本vsギリシャ、キックオフです。

今日のテーマはサムライブルーにちなんで
青、ブルー


僕の身の回りの「」と言ったら、


水戸ホーリーホックと、埼玉西武ライオンズ埼玉西武ライオンズのチームカラーの「ブルー


天職でありますブライダル司会においての「」と言ったら、「サムシングブルー


直訳すると、「何か青いもの」。


結婚式においてよく使われる言葉で、


「何か青いものを身につけて結婚式に臨む花嫁は、


必ず幸せになることができる」という、とてもロマンチックな言い伝えです。


例えば、指輪の裏側に「ブルーサファイアサファイア」を入れたり、


ブーケの中に、青系の種類のお花を入れたり・・・朝顔とかね。


そういう意味では、僕が司会をすれば必ず幸せになれますよ。


ワタクシ「青木」ですから~( ´艸`)


ワールドカップと言えば4年前に買った「青いもの」は、ブブゼラ。


社長司会者 青木孝太郎日記  


ワールドカップで話題になり、すぐさま買いに走るも走るどこも売り切れ!!


やっとこさ見つけてゲットできたのが、フランスのチームカラーの青いブブゼラ


そしてMVP的な勢いでお気に入りは、この青いシューズ「PATRICK」。


社長司会者 青木孝太郎日記  


これしか持ってないんじゃね?


って思われるほど、スーツ以外の日に履きまくり。


4年はいてるのに、いまだに全く傷みなし。本当に丈夫です。


軽くて、やわらかくて、


落ち着いた色(インディゴブルーって言うんだべさ)だから、


どんなスタイルにも合わせやすいんですよ。


ダメになったら、また同じやつを買おうと思ってるくらい愛してます。


 ということで、あなたの身の回りの「」「ブルー」を教えてください。


洋服、小物雑貨、愛車・・・など。


その他「」にまつわるエピソードを待ってます。


青がつく地名、青がつく歌、アーティストとかね。


もちろんテーマ以外の事でもいいですよ。


たくさんのアクセス待ってます。


ネットラジオサイト「サイマルラジオ 」から、ご自宅のパソコンでお聴き頂けます。


ファックスは 029-248-9839   メールは fm762@fmpalulun.co.jp

フライデー!ブランニュー・クルーズ!」まで。