フライデー・ブランニュー・クルーズを聴いてくださっている水戸の皆さん。


そしてネットラジオでお楽しみいただいている全世界の皆さん!


いかがお過ごしですか?(^O^)/


6月になると子供の頃に読んだ漫画「ドラえもんドラえもん」の一話の中での、


のび太くんとドラえもんの会話を思い出します。



のび太今年も僕が大嫌いな6月がやってきたかぁ。国民の祝日がないから。


ドラえもん ドラえもんが「だったら8月だって、祝日はないじゃない」と言うと、


のび太8月は夏休みがあるじゃないか!」と返すわけです。


そんなのび太くんの嘆きを聞いてか、


6/10「時の記念日」を祝日にしようとする動きもあるみたいですけどね。


国立天文台と生活改善同盟会が1920年に制定した「時の記念日」。


天智天皇が日本では初めて、時計の鐘を打ったことにちなんでいます。


大人になるにつれて、どんどん時間が早く感じますよね。


それでも時計は子供の頃と全く同じだけ進んでいます。


今週のラジオのテーマは「時 計時計


あなたが愛用している腕時計腕時計


生まれて初めて買った、買ってもらった腕時計時計


彼氏、彼女、ご両親からプレゼントされた腕時計おやつの時間


生まれる前から実家で時を刻み続ける掛け時計時計


時計にまつわるエピソード、思い入れをたくさんお寄せください。


僕が普段愛用している時計は二つだけ。


仕事の時は親父の形見のコレ↓


司会者もやればプランナーもやるしラジオDJも全力の青木孝太郎日記-DSC_3770.JPG


休みの時は、アイスウォッチ製 西武ライオンズウォッチ↓


司会者もやればプランナーもやるしラジオDJも全力の青木孝太郎日記-DSC_3772.JPG


どんなに熱狂的なライオンズファンだって世界で80人しか持てない超レア。


ベルギーの「アイスウォッチ」×「西武ライオンズ」とのコラボの限定80個。


筋金入りだろぉ?ワイルドだぜぇ~(古い 笑)


「時」「時間」「時計」「TIME」がタイトルにつく曲のリクエストも待ってます。


6月13日金曜日に会いましょう!


ファックスは 029-248-9839   メールは fm762@fmpalulun.co.jp

フライデー!ブランニュー・クルーズ!」まで。金曜 7:00~13:30 生放送