いよいよ土曜日から本業の司会が始まります。


去年の司会納めが12月17日だから、う~ん、、、約1カ月ぶり。

わくわく感とドキドキ感が入り混じってます。


さて、今日は入場曲の話をします。


僕が司会をする中で最近ダントツでよく使われるのは、

ミスターチルドレンの「しるし」。やっぱり桜井さんのヴォーカルは、胸の奥までしみわたりますね。

ただその「しるし」でちょっと恥ずかしいことがビックリマーク


歌詞の中に「カラオケ 左脳に書いた手紙~、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる~ 」

っていうフレーズがあるんですけど、僕は知人に向かって


「ミスチルのしるし、いいよなぁ。でも、ミスチルの歌で固有名詞が出るなんて珍しいよね。」


知人は「はっはてなマーク、固有名詞って。・・・どこに?」


青木「ほら、佐野に書いた手紙~って」


知人は大爆笑してました。

僕はずっと、「左脳」を「佐野」だと思い込んで聴いてたんですよ。

歌詞の中の主人公に、佐野君って友達がいて手紙を何べん書いてもうまくかけずに

ぐしゃぐしゃにして捨てる!みたいな。


皆さんは初めて「しるし」を聴いた時「左脳」の2文字を想像できましたか?


あ・・・、できましたかガーン

ばかチンは僕だけですね。


さあ!週末からまた幸せのお手伝い、頑張りますベル