まぁ、
確かに
空に鳥以外がいても
可怪しくはないよね
『NOPE/ノープ』(2022年、アメリカ)
田舎の牧場で空からコインやら何やら降ってきてお父さん当たって死んじゃって、息子さんが牧場(映画とかに動物を貸出する牧場)継ぐんだけど息子さんコミュ力ZEROだからうまくいかず。妹にも小言を言われたりする中で、何か未確認飛行物体っぽいやつが家の付近にいるのに気付いて兄弟で動画撮って儲けようとしたんだけどーーー、そんなお話。
過去と現在が交差するんですが、正直、兄弟が活躍する現在パートは未知との対面なので想像する怖さなんですが、お猿さんがメインの過去パートが実際にありえるかもしれない怖さで断然怖いです。
過去パートのお猿さんはタレントお猿さんで撮影中にちょっと発狂してグロテスク行為をしてしまうんですが、その事件に関する人が現在パートにも急に出てきてビビります。本当に。出てくる映画間違えたんじゃないですか?って聞きたくなるほどです。
全体的に登場人物全員明るいし、比較的理性的で、突発的に面倒な事をする人間もいないので人間的にはノーストレスで鑑賞できます。未知とのガッツリ遭遇部分で素敵なチープさがあるし、途中で家に血のシャワーが降り注ぐ部分など御茶漬海苔先生が描くホラー漫画っぽくて楽しく、最初は観る気無かったのにいつの間にか真剣に観ちゃうタイプの映画でした。
もしもの話
私達の目は
ある色が見えず、
その色を見ても透明にしか見えない状態だったとしたら、この空には雲と鳥と飛行機以外にもたーくさんの何かが存在して。
私達を
見張っているかもしれませんね。
●劇中の妹さん、未知との決戦の日のファッションが日本人なら選ばないだろうなってぐらいラフでファンキーだから大好き。私もアディダスの派手カラーアイテム買おうかな。