言ってる本人

ちゃんと意味わかってるのかなって

思う時あるよね

 

『新入社員、会議についていけません。社会人を悩ませるビジネス用語集』

出版社:Gakken

 

初めて聞くビジネス用語

自分だけ知らないのかと

心がざわつくけど

冷静な顔して手元爆速で検索

意味わかっても

「なんでわざわざ言い換えるの?」って顔を

必死に隠して過ごしてる。

 

それが『忖度』

発言者のsnobbism配慮して『忖度』

日本語で言った方が絶対いいのに『ソンタク』

 

本の中で

ビジネス用語を日本語で言い換えていますが

とっても分かりやすく

クリアになる感覚

言葉の輪郭がはっきりする感覚を味わえます

 

スッキリしたい方はぜひ

 

 

 

●ピンクオーシャンってアダルト市場の戦略について使われる言葉らしいですが、ピンクがエロいイメージって日本だけなんですね。他の国のエロい色調べたら面白かったです。