どんなにお気に入りでも

Tシャツは毎年

買い替えた方が良いかもしれない

って、思う夏。2023年。

 

去年買ったお気に入りのTシャツ

ちゃんと洗っていたはずなのに

なんだか、ちょっと香り感じる

真夏の午後、スーパー帰り

おかしいな、おかしいな

キレイなはずなのに

おかしいな

それにちょっぴりヨレてるし

 

よし、処分しよう。

部屋着にもしないぞ。

 

日本の夏はもう無理だ。

どんなに頑張っても汗の匂いは

私の後を追ってくる。

洗濯にも限界があるよ。

さあ諦めよう。夏は早く帰るんだ。

 

UNIQLOへ行こう。

UTを狙おう。セールなら、なお嬉しい。

一番大きなサイズでサラサラのやつ

カゴに入れよう。

 

初めましてのアーティストも

大好きだったアニメも

懐かしい古典も

 

去年のわたしのお気に入りは

去年のワタシが決めたもの

 

今年のわたしのお気に入りは

今のワタシが決めるもの

 

潔く、新しく

惰性で着るTシャツ、さよなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●花井祐介さんのUTシリーズ、どれもめちゃくちゃ可愛いし、サラサラで着やすいのでオススメです。グレーは真っ昼間だと汗染みが気になるので夜に着用してます。