健康診断で血圧測る時

機械式の血圧計に

腕を突っ込むじゃないですか

あれが苦手で、

あれよあれよと計測するんで

椅子の高さも合わないまま

血圧計がこのまま誤作動起こして

腕を潰すんじゃないかと

心配で心配で

 

毎回、健康診断の血圧と脈がバク上がり

困ったさんな私です。

 

で、昨年に手術等もありましたので

無駄な血圧計のドキドキが嫌になりまして

自宅で毎日測ったるわ!

と思い購入したのがコチラ↓

 

オムロン

上腕式血圧計 HEM-7281T

 

 

初めての血圧計。

見た目で選んだ一台。

電源は電池でもいいし、付属のACアダプタでもOK。計測した数値も「OMRON connect(オムロンコネクト)」にデータ送信しスマホで楽々確認出来るので、めちゃくちゃ便利です。血圧計は他にも手首巻き付けタイプや最新のウェアラブル血圧計等ありますが、「ひとまず測ってみる」タイプの私は値段も機能もコチラの商品で十分でした。

 

で、勢いでオムロンの体温計も購入。

そして色々測り続けそろそろ一年。

 

いやぁ、体って面白い。

 

寝起きが不快な朝は高血圧が原因だと判明したし、冬場はしっかり血圧上がってるし、精神的にダウンしてる時の朝の脈拍と血圧はヤバいし、生理前は規則正しく体温上がってるし、お酒飲んだ時の不快感は血圧計で即反映されてるし。

 

カラダ、めちゃくちゃ正直だな。

今までごめんね!

そんな気分です。

 

血圧計とかは高齢者の方が使う物と考えてる20代、30代の方。もちろん正確な計測がどこまで可能なのか、一定の状況での計測も必要になりますし色々考える事はあると思いますが。

 

自分を知る客観的な視点の一つとして、血圧計や体温計などを若い時から継続的に利用するのはアリなんじゃないかなぁと思います。

 

●2023/08/04 20:00 ~ 2023/08/31 23:59までの期間、楽天オムロンヘルスケア公式店では上腕式血圧計 HEM-7281T 6,100円OFFクーポンが配布中のようです。先着1,000個までなのでご利用の場合はお早めに!ってか、そんなクーポンあるなら先に言ってー。私、割引無しで買ったわ。6,100円OFFはデカいよーーー。オススメしてて自分でショック受ける。6,100円ならスポーツサンダル一足買えたな。。。